マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

いけ流 ザ巨人!!オーダー

今回は巨人のオーダー例を提供してくださったプレイヤー名「いけ」さんの

オーダーを紹介していきたいと思います!

最高PR67.22。S級を目指している最近ではCPランキング上位常連の方です!!

 

現在のチャンピオンシップ戦績

f:id:maepi6231:20211008200310j:plain



 

投手

f:id:maepi6231:20211003232842j:plain


巨人は足の遅い選手、速い選手がはっきりしているため代打、代走をどんどん使っていきたいと思ってます!そのため、基本かも知れませんが投手は枠-2

【先発】
菅野、今村、戸郷、サンチェス

大エース菅野様
言わずもがなのエース。勝ち運や、キレ◯スライダーなど信頼できるピッチャーです。
勝ち運あるので、他に先発候補がいて、相手が強い時は中継ぎもさせます!

技巧派今村
球持ち左腕!スライダーとシュートでストライクを取れる配球をすると強い!

未来のエース戸郷
速いストレートと2種の落ちる球はなかなかに強い!ガンガン押してく配球でのフォークは空振り取れます。

強い人には要注意?サンチェス
カットボール、SFFで凡打を量産したい投手。ただSFFがナイピミスでストライクゾーンだとほぼ確実に持って行かれるので注意、、

【中継ぎ】
桜井、鍵谷、中川、ビエイラ、デラロサ、高梨
右にいくほど信用度高

中継ぎ陣は盤石です。

勝ち運系統、桜井
同点、ビハインド時には打順の周りを見て活用。軽い球持ちなので、パワーのある相手には起用慎重に。

ストレート強いぞ鍵谷
ノビB153キロストレートは個人的に結構抑えれる。もちろんナイピミスには注意。球速安定なので全ストを投げずともスピードあるのはいい。先発が早めに降りた時に使ってます!

安心感のかたまり中川さん
現実でも好きな選手です。(昔の山口鉄みたいな感じでいいですよね)スラーブは強いけど左打者インローに入ってくるのと、右打者ボール球になるのばかり投げないように。

ほえろビエイラ!
球界最速投手!はやくアプデで166キロになって欲しい、、!
ナイピが出ればストレートだけでもそこそこは抑えれますを

相手に与える絶望感、デラロサ!
絶好調ならまず打たれない!(相手による)
相手はパワーカーブを必ず意識するのでそれを踏まえた配球を心がけてます。

相手に与える絶望感その2、高梨!
強い、とにかく強い、いつでも使えるようにスタミナ管理だけ気をつければいい。

 

野手

f:id:maepi6231:20211003232856j:plain【基本スタメン】
1番ライト梶谷
俊足強打の1番!巨人に来てくれてありがとう〜
アウトローストレートをレフト戦に運ぶ2塁打率が高すぎる安定のリードオフマン

2番センター丸
弾道4パワー78の広角打法は強いに決まってる!巨人に来てくれてありがとう〜
カウント次第で足を絡めた作戦を。

3番ショート坂本
頼れるキャップ!
チャンスCをなるべく発動させたいので梶坂丸から変えました。
いうことありませんね。

4番サード岡本
若大将‼︎4番はやっぱ岡本でしょ!!
1番に置く人もいますが、初回からチャンスB発動で回るのが強みですかね。2冠とったらどれだけ強くなるのか、、村上選手と合わせて注目ですね!
1-4番は固め打ちを持ってるので、発動すればかなり強くなります。

5番ファースト スモーク
チームトップのパワー83!強振でいこう!
巨人に来てくれてありがとう〜と言いたいところですが、帰ってしまいました。中田の能力次第だけど、そのまま変わる感じになると思います。
岡本の後ろにこのバッターなの強すぎる、、!

6番レフト ウィーラー
ムードメーカー🤧大魔王!
プルヒ、アウトコースヒッターなのでアウトローでも余裕でスタンドに持ってく力あります!
併殺持ちなので、低めの変化球には気をつけて!

7番キャッチャー大城
正捕手は君だ!弾道3ミパDCが7番なの強いなー。
パスボール率は少し高いかも?
走力はかなり遅めなので2.3回からどんどん代走出してOK!

8番セカンド 吉川尚
絶不調でも絶対変えちゃダメ!!
変えていいのは最終回ビハインド時くらい。
セカンドの守備では最強クラス‼︎吉川に助けられた回数は数知れず。
打撃も弾道2ミパDCは8番打つにはもったいないくらい!なので絶好調なら2番打たせる時もあります。(その場合は丸を5番にして、以下繰り下げ)
長打打てる力もあるので、甘く入ったら積極的にいきます。

補足
DHはテームズを6.7番あたりに入れます。
ウィーラー、スモークは調子に合わせて変えます。その場合レフトに陽、亀井、松原の誰かを入れます。
(スモーク絶不調なら、ウィーラーを一塁にしてレフト亀井か松原

【控え】
(捕手)
炭谷、小林
(内野手)
中島、若林、増田大
(外野手)
亀井、松原、陽、重信、テームズ

起用法
(代打)
テームズ、亀井、中島、陽
(代走)
増田大、重信、松原、若林、陽
(守備固め)
(捕手)炭谷、小林
(一塁手)亀井、若林
(三塁手)若林
(外野)松原

 

以上です!!

 

ということで、いけさん流のオーダーでした。

改めて確認するとほんっと巨人打線めちゃくそ強いですわね_(:3 」∠)_