マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜宮城選手〜

パワプロ2021 Ver1.13(7月28日配信)

 

オリックス・バファローズ 宮城 大弥 選手

投手能力

f:id:maepi6231:20210909114515j:plain

野手能力

f:id:maepi6231:20210909114451j:plain

守備・起用・その他能力

f:id:maepi6231:20210909114440j:plain

プロフィール

f:id:maepi6231:20210909114430j:plain

 

プロ野球シーズン2021での活躍が反映され、大幅パワーアップを果たした期待の若手投手。

全ての基礎ステータスが上昇し、変化量もUP。青特殊能力も大幅に追加され、スロースターターも削除されたことでかなり見栄えの良い選手に。

適性も先発中継ぎ大適正。

オリックス投手陣が今アップデートで先発でも登板させることの多かった選手数人の先発適性が下げられたことで一気に先発投手陣の上位候補の一人に。

 

ただし、速球はそれなりといったレベルで、球種構成も遅めの球が多いので対人戦での使用時はそれなりに考えての投球が必要となる。

左投げのスラーブ、スローカーブ所持自体が珍しく、奪三振もあるため投球カーソルありで綺麗にコースに決められればかなり強く使えるが、投球カーソルなしの場合は慣れるまでは特に甘いコースに入ってしまいがちになるので注意が必要。

基本的にはストレート、スラーブ中心での投球になるが、この2球種だけではステータス的に心もとないので、ボール球多めで球数が多くなってもその他球種も使用していきたい。

 

大幅強化されたものの、まだまだ「雑に投げても強い圧倒的な選手」ではないのでよく考えて登板させよう。

 

今シーズンの活躍から、次回選手能力選手アップデートの際の更なる上澄みにも期待したい。