マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでヤクルトの選手紹介〜オスナ選手〜パワプロ2022Ver1.07

パワプロ2022 Ver1.07(9月29日配信)

 

ヤクルトスワローズ ホセ オスナ 選手

野手能力

守備・起用・その他能力

プロフィール

パワター

守備的性メイン三塁手になっているが、三塁守備F39と低く一塁手についてはD57 と高い事から基本は正一塁手候補。

 

パワーB71にローボールヒッター所持、素のミートはE43と低めの数値ながら固め打ちやサヨナラ(安打)男などの条件は若干厳しめだが、ミートに大きく補正を掛ける特殊能力も持っている。イメージとしてはある程度長打も期待したい打者ではあるが、弾道2という事でホームランの期待値が低く、良くてフェン直のような打球が多くなりがち。

高めのボールであればホームランに出来るだけの打力はあるが、ローボールヒッター持ちである事を加味しても高めのボールで勝負する旨味はあまりない。

併殺持ちである事もあり、打順としては中軸以降にとりあえず置いておくというパターンが多くなりがちか。

満塁(本塁打)男発動時はパワーA86と大きく上昇し、ここまでくれば流石にホームランも狙いにいける。

 

一塁守備に関しては動きも悪くなく、肩の強さも魅力。

 

まだアプデを残している状態ではあるが、今シーズンは打低の傾向の中でもシーズン20本塁打を打っていることを考えれば弾道3は欲しい所。実際は打者として低弾道気味でホームランを打っているとしても、パワプロ的には弾道2で中距離~長距離打者というのはまず扱いとして難しいので、やはりこのパワーであれば弾道3はまず欲しい。