マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜ワゲスパック選手〜パワプロ2022Ver1.07

パワプロ2022 Ver1.07(9月29日配信)

 

オリックス・バッファローズ ジェイコブ ワゲスパック 選手

投手能力

野手能力

守備・起用・その他能力

プロフィール

パワター

MAX157キロのストレートにノビAとレベルの高い速球派投手。

ツーシーム、カットボール、ナックルカーブを所持しているが、どれも変化量が低い事もあり投球の幅は狭め。

ナックルカーブがかなり打ちやすい部類の球種な為、基本的にはツーシームとカットボールをストライクゾーンのギリギリに投げ込んでいくくらいでないと厳しい。

 

投球の幅は狭いが適性は幅広く、投手適性が先発、中継ぎ、抑え共に大適性で、どんな場面でも登板させることが出来る。が、スロースターター所持の為、実質先発としての選択肢はほぼなし。中継ぎ、抑えとしては起用できるがクイックFの為、ランナーが出た時点で盗塁への対応が厳しく降板を考えなくてはならないと中々にピーキーな能力になっている。

 

使いどころは難しいが、小さい変化を精密にコントロールできた場合には打つのが非常に難しい投手となる。そもそも、とにかくストレートが速いので、速球への対応が苦手そうな相手にはある程度であればごり押しが通じてしまう。

 

半面、やはり変化球の使いづらさがネックで、四球、対ランナー持ちなのでコントロールの変化も激しい。

 

嵌れば強いが、能力を引き出すためにはかなりのプレイヤースキルが求められる。

自信がなければ無理に登板させないのが吉か。