マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

プロテストオンライン予選について

どーもマエピーです。

やる気もあるうちに早速一発目の更新としてみました。

気付けばプロテストオンライン予選までもう後2週間と少し。

プロリーグを目指す方は練習やPR上げに本気になっている時期だと思います。

まずは東西のオフライン予選に進む90名に残る事を目指すことになりますが、皆さん調子は如何でしょうか?


パワプロ杯の強制投球カーソルあり、プロテスト練習会でのオンライン予選チームが使えないなどの痒いところに手が届かない現在のルールにより練習の為にフリー対戦に潜っている方が多いですが、SP(セレクションポイント)の加算形式が去年と同じであるならば自分のPRの高さはかなり重要です。

もちろん、予選に参加しながらもPRの変動はありますが、去年の経験からいうと開始時のPRが高い方が圧倒的に有利だったので、可能であればオンライン予選前までにPRを上げておくのが定石になるのかなとは思っています(自分は参加できないので細かいところは確認していませんてへ)


正直、本気で参加される方にはオンライン予選の突端に関してはあまりハードルは高くないと思っているので気負わなくても良いとは思いますが、順位がオフライン予選での参加グループに影響はされますのでそこが気になるのであれば上位を目指してもいいとは思います。

ちなみに去年はランキング中〜下にも沢山強い方が紛れましたのでご参考に。


私はオフラインテストからの参加になるので、オンライン予選突破の方と会場でお会いできるのを楽しみにしています!


ではこの辺で!