マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜宗選手〜パワプロ2022ver1.07

パワプロ2022 Ver1.07(9月29日配信)

 

オリックス・バファローズ 宗 佑磨 選手

 

野手能力

守備・起用・その他能力

プロフィール

パワター

前回アップデートにて弾道3→弾道2に変更。
打力に関しては元々そこまで高かったわけではないが、ミート、パワー共に一番高かった時期からは少しづつ下がっておりパンチ力には欠けるようになってしまった。

その代わり?にラインドライブを取得したが相変わらず効果がよく分からないので、個人的には弾道3時代の方が断然扱いやすい。

 

三塁守備に関しても、若干守備力自体は下がったものの未だに最高水準の守備力を誇り、送球もC→Bに上昇したので使用感は非常に良好。

 

長打も狙いづらく、盗塁に関しても苦手ではあるが、ベースランニングについては非常に早いので出来れば強打者の前に配置しておきたい。

 

守備の安定感から基本スタメンだが、守備力を落としても打力を優先したい場合には替えの選手が・・・いないので打撃はプレイヤースキルでカバーし守備力を存分に活かしてもらえるようにしたい。

 

前回記事

www.maepi-blog.com