マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでヤクルトの選手紹介〜塩見選手〜パワプロ2022Ver1.07

パワプロ2022 Ver1.07(9月29日配信)

 

ヤクルトスワローズ 塩見 泰隆

野手能力

守備・起用・その他能力

プロフィール

捕球以外の能力値がC60以上と非常にバランスの取れた能力をしている優秀な外野手。

弾道3、ミートC64、パワーC69と打力も高水準でミート、強振どちらの択も選ぶことが出来る。

ミートであれば流し打ちを活かし、強振でホームランを打てた際にはマルチ弾でのパワー上昇を活かし、続けて長打を狙いたい。

 

走塁に関してもA83と基礎値が高いだけでなく、盗塁B、走塁Aと出塁時の圧も非常に高い。走力と併せ守備力も高い事から守備範囲も優秀。

 

固め打ちが発動するだけでもミート、強振共にB74とかなりの数値になるので、特殊能力発動時の能力は細かく頭に入れておきたい。

 

三振、エラーに関しては玉にキズだが、基礎能力の高さから致命的なものではない。

 

なんでも出来るだけの能力がある事から打順も選択肢がいくつかあるが、チームメイトに村上や山田哲人のような強打者がいる事を考えればリードオフマンが適任か。

 

守備力・走力共に優秀な事から不調時でも起用しやすく、逆に絶好調であれば弾道4、ミートB79、パワーA84とかなりの強打者に豹変する。

 

余談ではあるが、それこそ村上のような強打者が好調以上を引いても能力を盛りすぎなだけなので、仕様を考えればこれくらいのバランスの選手が好調以上を引いてくれるのが1番有難い。