マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜吉田選手〜パワプロ2022Ver1.07

パワプロ2022 Ver1.07(9月29日配信)

 

オリックス・バッファローズ 吉田 選手

野手能力

守備・起用・その他能力

プロフィール

パワター

現バージョンで12球団トップとなるミートB74にアベレージヒッターを所持するオリックス打線の要。

この1年で目立った能力の変化はないが、肩力は更に微減し遂に39とFの領域へ。

守備範囲だけでいえばレフトであればギリギリ、ギリギリ許容できなくもないが、肩の弱さが致命的でタッチアップはほぼ刺す事が出来ず、強気の進塁を許してしまう。

チーム事情的にはDH専のような選手が以前と比べ減っているので、外野は他選手に守ってもらい素直にDHに入るのが一番無難。

それくらいに守備にはつかせたくないが、セリーグがホームチームの場合は守らざるを得ない。余程のリードを取れれば早々に守備固めをしたいところだが、それを出来る試合など実際にはあまりない。

 

打撃に関してはミート、強振どちらも狙う事ができ、相変わらずどこに投げていいかわからない凶悪な能力。目立った変更点としては満塁男削除→マルチ弾取得くらい。

 

個人的には、マルチ弾の方が満塁男よりは発動機会は多く、弾道4とはいえ強振得能がない吉田には合っている印象。

 

オリックス打線の圧が全体的に落ちてしまった事もあり、吉田でどれだけ得点につなげる事が出来るかはかなり重要。

 

前回記事

www.maepi-blog.com