マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜杉本選手〜パワプロ2022Ver1.07

パワプロ2022 Ver1.07(9月29日配信)

 

オリックス・バッファローズ 杉本 選手

野手能力

守備・起用・その他能力

プロフィール

パワター

今アップデートでミートが3上昇。基礎能力には大きく変化ないが、特殊能力は広角打法剥奪。ローボールヒッター→アウトコースヒッターに変更。併殺取得と使用感が大きく変更。

弾道3ではあるものの、広角+ロボヒの組み合わせが優秀でアウトコースのボールでも問題なく捌けたが、この2つ両方を無くしてしまった影響は思った以上に大きく体感でも違いは感じられるほどの下方と言ってよい。併殺持ちになってしまった影響もあり打順は若干悩ましい。

 

とはいえ、現状でもオリックスの主力打者である事には変わらず、肩力Aからのレーザービームの抑止力も健在。

 

扱いずらい部分は増えてしまったが強打者には変わりないので、なんとかこれくらいの能力で踏みとどまってもらいたい。

 

前回記事

www.maepi-blog.com