マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜宗選手〜

パワプロ2021 Ver1.13(7月28日配信)

 

オリックス・バファローズ 宗 佑磨 選手

野手能力

f:id:maepi6231:20210916151532j:plain

守備・起用・その他能力

f:id:maepi6231:20210916151603j:plain

プロフィール

f:id:maepi6231:20210916151627j:plain

 

今アップデートで走力以外の全能力が上昇。特に守備力の大幅な上昇により、これまでは流動的なことが多かったオリックスの三塁手が個人的には一択の能力に。

 

三塁守備力C68は巨人岡本選手のB74、中日高橋選手のB72に次いで12球団全体でも三番目の数値となるが、走力が三塁守備的適性の高い選手の中で唯一無二のA84という高数値、肩力もB76とトップクラスの数値である事から実は12球団でも最高レベルの守備を誇るようになった。

 

打撃面ではミートが11UP、パワーは7UPと底上げされ、更に弾道が2から3に変更になった事で長打力も大きく上がっている。

唯一ダウンしたのが対左投手D→Eへの変更で、オリックススタメン候補野手陣の左投手苦手病の仲間入りを果たしている。

 

走力も高いが盗塁Eで、特にオンライン対戦時は盗塁のハードルが高いので基本は封印。

しかし、走塁はBで数値以上にベースランニングが早いので進塁は積極的に狙っていける。

 

基本的には三塁手の筆頭候補だが、オリックスは元々内野手の選択肢は豊富なので、調子の引き次第では他選手との入れ替えも都度検討したい。