マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

試合直前!マエピー流e日本シリーズの楽しみ方 その2

どーも皆さん。マエピーです。

 

まさかの加賀谷選手の欠場。

ホークスサイドからすると突然エースを欠いてしまい苦しい状態になりましたが、残りの3選手も実力者揃いなのできっと素晴らしい日本シリーズとなることでしょう。

 

まさに試合直前の状況ではありますが、ロースターの変更により勝負がどのように進行するのか、流石に時間がないのでざっくりと予想していきたいと思います。

 

1~3回 原VS辻

 

原選手が加賀谷選手の代役として登場、お互い恐らくロースターが判明した段階では自分のマッチアップの相手の研究が中心だったと思うので、この変更はお互いにとってマイナスになりうるかと思います。

 

CSではピリッとしなかった原選手ですが、持ち前のメンタルの強さがここで発揮されるかが注目されます。

 

前評判としては打力では辻選手に軍配があがると思いますが、ここは丁寧な投球で抑えることを狙いつつ、思い切りのいいバッティングで点を取っていきたいところ。

 

辻選手としては、相手の変更に動揺することなく点を取りたい所。

 

当たらないものとして一応言っておきますが、点数予想としては3回終了時点で

1-3でベイスターズのリードとしておきます。

 

4~6回 大上VS山本

 

両者共に思い切りのいいバッティングが目立った今シーズン。

大上選手は今季最優秀防御率も獲得し、難しいボールを綺麗に打つ場面を目立ち集中力の高さを見せつけました。

 

一方、山本選手ですが、私の個人的なイメージより投球の質が良かったことがポイントかと思います。クライマックスシリーズでは画面越しで見ていても緊張が感じられましたが、その中でも光るバッティングを見せていました。

 

この試合のターニングポイントはこの二人の勝負になると予想。

理由は後述しますが、ここでの点差がそのまま結果になるのではないかと思っているので、注目して見たいと思います。

 

4~6回での点数の動きは正直全く予想できません。

イメージ的には大上選手に分があるように感じますが、果たしてどちらかが試合を決定付けるような点を取ることができるでしょうか。

 

7~9回 平山VS河合

 

個人的には今試合のエース対決と捉えています。

 

両者ハイレベルではありますが、両チーム7回以降に登場してくるであろうエスコバー投手やモイネロ投手をどこまで打てるかというとかなり難しいところ。

お互いに打力も高いですが、恐らくヒリヒリとした投手戦になるのではと思います。

 

ここで点が動きづらいという予想なので、2番手の二人の結果が試合に与える影響が大きいとの予想をしています。

 

さて、ロースターの変更もありざっくりとした予想になってしまいましたが、最後に初戦だけどちらが勝つのかを予想をして終わりたいと思います。

 

初戦の勝者ですが・・・

 

ソフトバンクホークスを推させて貰います!!

 

加賀谷選手を欠いたとはいえ、チームとしての総合力は相当高いものがあります。

ここはチームとしての奮起も期待しましょう。

 

さて、ギリギリ間に合いました?

 

では、皆さんで一緒に試合を楽しみましょう!!

 

ではまた!!

 

30分で書いたから誤字脱字読みづらさ許してね(´;ω;`)