マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

プロテストオンライン予選2日目

どーも皆さん。マエピーです。

ついに2019シーズンのプロテストオンライン予選がスタートして2日目になりました。

1週間の長丁場の中で順位を競っていくわけですが、参加されてる皆さん調子はいかがでしょうか?


昨シーズン所属選手についてはオフライン選考からの参加となり、オンライン予選は免除、また新規プレイヤーの妨害とならないように参加を控えられていますので私的には休養日という感じでしょうか。


さて、このオンライン予選。東西の上位90名がオフライン選考会に参加できる事になっていますので、普段から実力上位のプレイヤーの方についてはそこまで躍起にならなくとも突破は難しくないと思っています。

が、今後の事を考えるのであれば順位は極力上の方がいい。というのが私の考えです。


というのも、オンライン予選→オフライン選考会→ドラフト会議。と選手の絞り込みが進んでいくわけですが、ドラフト会議では実際のプロ野球球団の方が指名選手を決定していきます。

となると当然、選考基準は各予選の結果、内容。そして面接や実績ということになるわけです。

「予選の通過」が目標であるならばそこまでがっつかなくとも良いのかもしれませんが、「ドラフト会議で指名される事」が目標であるならば、一発勝負が続くオフライン選考会もアピールの場として当然重要ですが、やり直しが利き時間もかける事が出来るオンライン予選も可能な限り全力で上を目指す事はとてと重要だと考えています。


身を以て体験しましたが、プロリーグは負けたら終わりの厳しい世界です。

そこを目標として勝ち残る。

そしてプロとして勝っていく。

誰かを負かして結果を残していくということは中々な覚悟が必要なことです。

私もオフライン選考会には誰よりも本気で挑みます。


そういった本気のぶつかり合いの結果、プロリーグを見て下さる方々に面白いと思ってもらえるような試合が生まれていくと信じています。

まだ予選開始2日目ではありますが、皆さんの熱いぶつかり合い、そしてオフライン選考会での勝負を楽しみにしています。


偉そうなこと言ってすいません(´ω`)

でも、もしこれを読んで少しでもドキッとしたならそのあなた。

ちょっとギラつきが足りないかもよ??