マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

パワプロでオリックスの選手紹介〜ヒギンス選手〜

パワプロ2021 Ver1.09(4月8日配信)

 

オリックス・バファローズ タイラー・ヒギンス 選手

 

投手能力

f:id:maepi6231:20210519094542j:plain

野手能力

f:id:maepi6231:20210519094553j:plain

守備・起用・その他能

f:id:maepi6231:20210519094609j:plain

プロフィール

f:id:maepi6231:20210519094620j:plain

 

パワプロ2020から大幅パワーアップを果たしたオリックスのリリーフ投手。

156キロの速球にノビB、緩急〇と非常に速いストレートを持ち、未だに苦手意識を持つ人が多いパワーカーブを所持している。

チェンジアップは打たれやすい球種ではあるが、変化量が5とかなり珍しい部類で、普段見慣れているほぼ落ちないチェンジアップと比べると変化があり、ヒギンス投手の速球の速さもあり相手がストレートを張っている時は面白いように空振りが取れるor強振で打ちにいって引っかけてしまいゴロに、という事が多い。

更に奪三振も所持しており、マイナス得能も二度押しではほぼ気にならない四球のみなので、特殊能力の優秀さが際立っている。

 

2020初期データでは中継ぎ適性のみだったが現在は抑え適性も追加されており、どちらも大適性なので出番が多い。

シンプルに早くて打ちずらいストレート。シンプルに強くて打ちづらいパワーカーブ、と難しく考えなくても使える強い投手なので、困った場面でどの投手を投げさせるか迷う時に選択しやすい。対ピンチC、打たれ強さCなのも地味にありがたい。

 

飛びぬけて強い選手というわけではないが、現データのオリックスリリーフ陣はそこそこ整っているので出し惜しみせずにガンガン継投をしていきたい。