マエピーのパワプロ日記

パワプロに関して思いついた長めの話でも出来ればと思い開始しました

プロリーグ2年目 ペナントレースを終えて

久しぶりの更新となりました。ブログではお久しぶりのマエピーです。

繰り返し口にしておりますが、期待をしてもらいながら2年も続けて全く結果を残すことが出来ずに本当に申し訳ございませんでした。

技術・メンタル共に不足していたと、シーズンが終わった今改めて痛感しております。

 

技術よりもメンタルの方に問題があったのは間違いがありませんが、試合数を重ねることや、他の選手の試合を見るにつれて技術に関しても想像以上に不十分だったと考えるようになりました。

 

そんな思いを持ちながら、2年続けて勝つことが出来ない事によって、というより実は


「シーズンを勝ち越して終える事」


を自分のプロプレイヤーとしての現役続行の条件に据えておりましたので、交流戦での広島戦を終えた後に、私は一部の方に今年から競技者としては引退する事を実は伝えておりました。

 





そして本日それを撤回します(・ω・)



 

表立って口にしていたわけでもない中、変わり身の早さに「なんだこいつ」と自分でも思っていますが・・・


本気で辞めるつもりでした。


それほど、「2年連続で結果を出せずにチームに迷惑をかけてしまった」という自責の念は強く、昨日の最終節に関しては自分があの場にいる事すら本気で憚られてしまうほどで、自分の居場所はもうここにはないと考えて誰かに声をかけることすら躊躇ってしまうほど追い詰められておりました。

 

当然、悔しい。モヤモヤした思いはあったものの、この苦しさから離れる事。なにより、自分だけのことならまだ頑張れたかもしれない。けれど、「チーム」という中に入りこれ以上迷惑を掛けることには耐えられない。

そう考えておりました。

 

ですが、ペナントレースが終了し、結果CSには進めなかったものの、私よりも実力も将来のある若者が「今後の事はわからない」と言っているのを目にして、考えを変えることにしました。


私に対して「もうおまえはいいよ」と。本気で思う方も当然いらっしゃるでしょうが、勝てないことを理由に私がここで挑戦する事を諦めてしまったら、後に続く人たちの逃げ道を作ってしまいます。


 頑張った所で、またあの舞台に戻れる可能性は正直高くはありません。

それほど存分に「勝てない自分」を見せ続けてしまいました。

けれど、挑戦することで責められることはないと思っています。

挑戦した結果、選ばれない。道が閉ざされてしまう事は仕方がありません。

悔しくても、後悔はありません。

けれど、挑戦する前に自分で諦めてしまっては私は絶対に悔いが残ります。

 

だから、

1日も。

1時間も。

1分も。

1秒も。

無駄にしない為にすぐに前を向いてみることにしました。


何も結果を残せなかった私ですが、せめて姿勢だけは「プロ」として意地を見せられるように最後まで頑張ります。 


自分の事も全力で頑張りますが、これからもe baseballが発展していけるように、色々なお手伝いも出来ればと思っております。


プレイヤーとしての今後はどうなるか分かったものではありませんが、少しでもあの熱い舞台の為に貢献できますようにと願いを込めて。

今日はこの辺で。


シーズンも終わりましたので、更新頻度を上げていきたいと思います( ;´Д`)